うつし世は夢

楽しいお話を楽しくしましょ

2021-01-01から1年間の記事一覧

空を見上げて

12月20日になって数時間経った深夜、ベッドに寝転びながらふと窓を見ると月が綺麗に見えました。コールドムーンと呼ぶらしいその月は、2021年の満月としては最も地球から遠い位置で今年最小の満月だったそうです。 月並みな言葉でしか表せないけれど(月だけ…

ほなまたな!

なにわ男子が関西ジュニアを卒業する。 「デビュー」の響きはそれはそれは煌びやかでなにわ男子にぴったりだと思う。でもどうしてだか私は「卒業」の言葉をつい選んでしまう。 振り返れば西とは大したご縁のない人生だった。 生粋のショタコンである私にとっ…

野心的物語

心臓がゆっくり それでも力強く ドクドクと鼓動しているのが聞こえて、あぁ私は生きているなと実感する。 騒ぎになっていたであろう頃にはもう既に就寝していて、なんだか今日は目覚めがいいなと思いつつ起きた今朝。 パッと見たスマホの表示は大量の「浦く…

救世主宣言

白状します。 好きなものほど終わりを考える癖があります。 白状します。 飼い猫がいつか死んでしまったとき果たしてどうしようと不安になるのと同じように、浦くんがジャニーズからいなくなってしまったら……を考えたことがあります。 白状します。 信頼のア…

あるがまま

言葉を尽くしてお祝いしようと思っていたのに、ひとたび書いては消しまた書いては消しを繰り返して頭を捻ってしまう。 言いたいことはたくさんあれど、その全てが彼を表しているようで表していない気がする。 目をかけてからずっと感じてきたこと。こんなに…

彩りは消えない

いちごを見ると浦くんの顔が頭に浮かぶ。その度に、あぁ浦くんのことが好きなんだなと実感する。 浦くんを好きになるまでいちごがこんなに愛おしい果物だなんて知らなかった。 グミのフレーバーはいちごを選ぶようになったし、いちごがプリントされたものを…

愛おしいガソリン

自分の不甲斐なさに打ちひしがれてため息をつくとき、いつも思い出す。 「応援してくれている皆のことが思い浮かんで早く伝えたいと思いました」 そう話す彼のことを。彼にこんなにも想われる"応援してくれている皆"になりたいと切に思った私のことを。 岐…

運命の星にいつか導かれて

浦陸斗くんが好きです。 知っては…いた。 知ってはいたけど、認めてしまえばこんなにも。気持ちは加速するし、びっくりするほど「好き」に重みが出てきた。 思えばハマらないはずがなかった。 一目見て好きだと思った。あ、これヤバいって。 手足の長さを無…

書きなぐりポエム

大阪の汚ねえ道から目を逸らすように空を見上げた。じわりと滲んだ視界に星なんて見えない。涙が止まらない帰り道。 遡ること8ヶ月前、出会ってしまった。キラキラと眩しい存在 関西ジャニーズジュニア。その中で一際輝く星。 選ばなかったと言うよりも選べ…